プロフィール

木のおもちゃピノキオ

Author:木のおもちゃピノキオ
横浜市都筑区の
都筑地区センターで活動している
木のおもちゃ製作&貸し出し団体
「ピノキオ」の活動日記です^^

お子様連れでもOK!
気ままに活動しています^^

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター



夏休みの工作準備

なんせのんびりペースのピノキオなので、
今から「夏休み親子木工教室」の準備です。

とりあえず試作してみました。

適当に動物切って・・・

1.jpg


穴開けて紐くっつけて完成っ!!早っ。。。

3.jpg


こうやってくるくる回して手を放すと、
少々上下しながらぐるぐる回るという。
単純だけど、楽しい様ですw

pinokio0309.jpg


題材が決まってひとまず安心です^^
子供の発想で、動物でなくっても人でもお化けでもロケットでも食べ物でも
何でもアリですw
子供たちがどんなものを切り抜くのか。
それが楽しみでもありますので、
おっかしなものを切り抜いても、じっと見守っています^^



あとはみんな色塗りしたり、糸鋸やったり、
赤ちゃんと遊んだり、おしゃべりしたり、
ひたすら楽しんだのでした!

2.jpg


若いお母さんもいますが、
自分の親以上の歳の方が大半。
みんな、とにかく元気です。
こうやって集まってきてくれることがとっても楽しみです。

4.jpg



来週は、先生がいらっしゃる日です。
3月16日。
自由に見学できます。
木のおもちゃを作ってみたい方、
作るのが好きな方、
是非いらしてくださいね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsuzukicenter.blog45.fc2.com/tb.php/75-b7cc85c5

まとめ【夏休みの工作準備】

なんせのんびりペースのピノキオなので、今から「夏休み親子木工教室」の準備です。とりあえず試作してみ
2012-11-01 15:19 | まっとめBLOG速報

 ホーム 


