プロフィール

木のおもちゃピノキオ

Author:木のおもちゃピノキオ
横浜市都筑区の
都筑地区センターで活動している
木のおもちゃ製作&貸し出し団体
「ピノキオ」の活動日記です^^

お子様連れでもOK!
気ままに活動しています^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター



カタカタ落ちるおもちゃとパズルと蓋と...

今日は月に一度の先生の来訪日。
いつも小田原から出向いてくださいます。

分からないことを聞いたり
考えてることを形にする手助けをしてもらったり
つくってもらったり。。。

P1000047.jpg

夏工作の作品は改良を重ね、
結構いい感じになりました

そしてそれぞれの作品作り開始です。
棚作り
P1000045.jpg

ブロックパズル
P1000051.jpg

器のふた
P1000050.jpg

パズル
P1000049.jpg

P1000048.jpg
最後に夏工作の確認です。
回りながら落ちる動物たちが揺れるように工夫をして、
なかなかいい動きになりました

お昼のデザートはメンバーの手作りカステラです
P1000046.jpg

今日も一日楽しく活動出来ました~
来週は第4週目なのでお休み。
次回の活動は7/3です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


