プロフィール

木のおもちゃピノキオ

Author:木のおもちゃピノキオ
横浜市都筑区の
都筑地区センターで活動している
木のおもちゃ製作&貸し出し団体
「ピノキオ」の活動日記です^^

お子様連れでもOK!
気ままに活動しています^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター



夏工作、決まりました!

夏休み親子木工教室の題材が決まりました!

アクロバットアニマル。

持ち手をきゅっきゅって握るたびに、
動物がくるっくるって回ります。

写真、撮り忘れました。。。

10年近く前に作ったことがあるんですが、
とっても人気だったそうです。

仕掛けは簡単なのですが、
なるほどぉ~!
と思ってしまうおもちゃ。

見本ができたらUPします^^
お楽しみに!!


今日は、先生もいらして、
いっぱい色塗りをしていただきました。

目の前でみていると、
すごく単純に色を塗り重ねているようですが、
本当に驚くほどの表情ができあがります!!

すごいっ。。。




只今、都筑区総合庁舎1階ロビーにて
「つづき人交流フェスタ」を開催中。
ピノキオのパネルも展示しておりますので
是非いらしてください。
4月17日10時~3時まではおもちゃの展示もしますよ。

pinokio.jpg


さて、来週は4週目なのでお休み。
再来週は祝日なのでお休み。

次の活動は5月6日。
連休の間の金曜日ですが、活動します。
お気軽に見学にいらしてください!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsuzukicenter.blog45.fc2.com/tb.php/58-b2086570

 ホーム 


