プロフィール

木のおもちゃピノキオ

Author:木のおもちゃピノキオ
横浜市都筑区の
都筑地区センターで活動している
木のおもちゃ製作&貸し出し団体
「ピノキオ」の活動日記です^^

お子様連れでもOK!
気ままに活動しています^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター



夏休み工作の準備です

ゴールデンウィーク、はじまりましたね。

今日は夏休みの親子木工教室の準備をしました。
親子14組分の材料です。

DSC06402.jpg

コチラは試作品。
結構本格的なリールが付いてます。
好きなものを釣ってください。。。
ってことで、ちょうちょや飛行機やTシャツまであります。
DSC06414(1).jpg

おもちゃ図書館の布おもちゃ製作グループ「あじさい」さんから頼まれた
まな板を製作中!!
DSC06418.jpg

最後の仕上げ。
目の細かいやすりできれいに磨いてます。
DSC06419.jpg

今日の活動は、ゴールデンウィークまっただ中でしたが、
充実した活動となりました。

次回は来週5月7日。
おもちゃ図書館も開館してますよ!!
ではまた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsuzukicenter.blog45.fc2.com/tb.php/38-411b0f9a

夏休み 工作 北海道旅行

土の中に眠る“ステゴサウルスの化石”を発掘!迫力ある恐竜の化石標本を組み立てよう!本格的な化石発掘作業が疑似体験できるキットです。迫力ある恐竜の化石を発見しよう!夏休みの工作・宿題にも最適!発掘調査隊 恐竜ヘッド【ステゴサウルス】05P17may10商品価格:420
2010-05-18 10:42 | 夏休み 旅行情報

 ホーム 


