プロフィール

木のおもちゃピノキオ

Author:木のおもちゃピノキオ
横浜市都筑区の
都筑地区センターで活動している
木のおもちゃ製作&貸し出し団体
「ピノキオ」の活動日記です^^

お子様連れでもOK!
気ままに活動しています^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター



夏休み親子木工教室が終わりました

あれからはや10カ月ほどたってしまいました 笑

ピノキオは相変わらずげんきにかつどうしております!

今日も無事に夏休みのお教室を終えました!


そしてもう夏休み突入!
毎日が暑いです、とても。


今作っているパズル。



なかなか完成しませんが、コツコツと作っております!


ちょっと前になりますが、
メンバーで新宿御苑にも行きましたよー





楽しく活動しております!
メンバー募集ちゅう!
木が好きな人、
糸鋸が好きな人、
とにかく遊びにいらしてくださいね。

次の行事は、ふれあいの丘まつり。
切り抜きしたり、作ったものの販売したり。。
これから準備に取り掛かりますよー!

カード立てです。

久々の投稿です。。。。

が、毎週第1、2、3、5金曜日に
コツコツと活動を続けております!

最近の製作。
カード立てです。
021.jpg

こんな感じに切りぬきをいっぱい作って・・・
007.jpg

出来上がりました!たくさん。
IMG_20140912_132642.jpg



11月に地区センターで開催のふれあいの丘まつりで販売予定です。


相変わらずコツコツと活動しております。
興味のある方、ぜひ地区センターに見学にいらしてくださいませ。



ご無沙汰してしまいました。

すっかりご無沙汰してしまいました。

また夏休み工作の準備の季節になってしまいました。

今年はおしゃれやじろべえを作ります!

201405032003543ac.jpg

釣りする人。




こんな風に豪華にもしてみましたー。

20140503200354ac8.jpg





今回もみんな、ワイワイ活動しました!

201405032003544b8.jpg


最近、メンバーも増え、いつも賑やかです!

木に興味ある方、ぜひぜひ見学にいらしてくださいね。



夏休みの工作教室間近です。

かなり久々で、すみませんー^^;;;;

ご無沙汰ですが、コツコツと活動しておりましたよ!


今は、夏休みの工作準備に忙しくしてる人もいれば
マイペースに作品作りしてる人もいて、
相変わらず自由気ままな活動してます。


今年はこれにしよう!と決めたのが昨年暮れ。

130111_140609.jpg


それから試作を繰り返し。。。

130215_121121_ed.jpg




只今材料準備中~!

130607_112324-1.jpg


切ってたら遊びたくなった 笑

130607_115728-1.jpg



寄り道は沢山してますが、とにかく楽しんでます♪

この日は月に一度の先生がいらっしゃり貸出用パズルの修復。。。
8割がたおしゃべり(先生がお話)してます。楽しいです♪




先日、隣の部屋で活動している布おもちゃづくりの方に
板を切ってあげたらこんな風に出来上がってきました!すごいっ。

130614_110535.jpg




んなわけで、地道に活動しておりますよ。
都筑センターニュースにピノキオの記事が載ったようで見学者もちらほら。
嬉しいね。

130621_130137.jpg




メンバー随時募集中なので
いつでも見学にいらしてくださーい。
第1,2,3,5金曜日の10時過ぎから3時前までやってます。









久々更新です。。。

すみません。
いつの間にか数か月たっておりました^^;;;

毎週、こつこつと活動しておりましたよ!
そして今日は、夏休み親子木工教室に向けて最後の活動。

にぎやかに頑張りました^^

120720_133121_ed.jpg

120720_131150_ed.jpg

そして、今年の工作で作るのはコチラ↓
120720_133029.jpg

にぎやかな木製メリーゴーランドですw

今回もこの木工教室、超が付くほど人気のようで、
電話申し込み開始20分で定員に達したそうです^^;;;
すごすぎる。。。

次の活動は7月29日。
工作教室当日です。

そしてそれが終わったら
8月はしばし活動お休み。
9月からの活動となります。
おもちゃ図書館だけは開館していますよ^。^

 ホーム  »  次のページ


